なにかと素足になることが多い夏。

アナタの足のニオイは大丈夫?

足はカラダの中でも特に汗をかきやすい部位です。
だから雑菌も繁殖しやすくニオイ以外にもトラブルが起きやすいんです・・・。

今回は足のトラブルを防いで“足クサ”も解消できちゃう!
一石二鳥の方法をご紹介します♪
足のケアちゃんとできてる?

清潔にしているのにニオイが気になる人は足裏に角質が溜まってるかも!
足の余分な角質は雑菌の栄養分になってしまいます。

足のニオイを予防するなら角質ケアは重要!
痛くならない程度に軽石などで角質をオフしてあげましょう。

思わず触りたくなるようなツルンとした足裏をキープするのが鉄則です
「重曹足湯」で雑菌を徹底洗浄!

無臭の足になるには清潔にするのがイチバン。
殺菌効果のある石けんなどで足指の間まで丁寧に洗うと◎。

それでもニオイが落ちないときは「重曹足湯」がオススメです!

■重曹足湯のやり方

1. 洗面器にお湯をはる
2. 重曹を大さじ2~3杯入れる
3. 10~15分程度、足を入れておく

たったこれだけで重曹が足の雑菌を中和してくれます。
洗っても残りやすい足指やツメの間のニオイもスッキリ解消!

1度でニオイが取れなかった人も数日続けていると無臭足になれるのだとか。
重曹足湯のあとはサラサラ足になるので、夏はぜったいオススメです♪
「5本指ソックス」でニオイ予防

足汗をかきやすい靴を履くときは「5本指ソックス」がマスト。
ジメジメしてニオイやすい足指の間も、5本指ソックスを履けば速効で吸汗してくれます

『なんだそれだけ?』
って感じですが、これが本当にニオイを予防できると話題になっています。

お仕事中に靴下を履く人はぜひ試してみて!
染み付いた靴のニオイには「グランズレメディ」が効く!

消臭スプレーではなかなか消えない“靴のニオイ”も「グランズレメディ」なら一発!
『最強の消臭パウダー』として男女問わずアツイ支持を集めています。

使い方はカンタン♪
靴を履く前にパウダーを振りかけるだけでOK。

肌に付いても安心の成分でできているのも嬉しい
しかも抗菌効果が約6ヶ月も続くというから驚きです。

長年足のニオイで悩んでいた人もこれで解決したそう。
これは試さない理由はない!
いつでもOKの素足美人

足のニオイが気になって素足を楽しめない・・・
なんてことは今日でおしまい!

サラサラつるんのスッキリ素足で、夏のオシャレを楽しんでくださいね(*^^*)