ただ細いだけではなく、しなやかで引き締まっていて強さを感じる色気のある身体!
一度はそんな身体になってみたいものですが、筋トレで筋肉が太くなっていくのはイヤだし、
何より辛い運動に耐えるのはなかなか簡単じゃありませんよね。

そこで、最近注目を集めているカリスマトレーナー・AYAさんのエクササイズをお教えします。
効率よく、無駄なく魅惑のボディーラインを手に入れましょう。

リスマトレーナーとして活躍する「AYAさん」とは?
中村アンちゃんのトレーナーとしても有名なAYAさんは、もともとはモデルをしていました。
モデル界で筋肉質な身体を受け入れられずダイエットをするものの違和感を感じていたときに、
海外モデルの力強い美しさに魅了され、今の道に進みはじめました。
写真からも伝わるとっても筋肉質なのにしなやかなBodyは、美しくかっこよく、そして
女性として活躍し続けたいと願うたくさんの人を魅了して止みません。
そんな今大注目のトレーナーが教えるエクササイズ、必見ですね!

「Reebok Crossfit」
AYAさんがトレーナーとして働くジム「Reebok Crossfit」では、ジムの名前の通りクロスフィット
と呼ばれる運動を行い、日常の動作に近い動きで身体を引き締めていきます。
クロスフィットは色々な動作を組み合わせて行い、単に筋力を上げるだけではなく、柔軟性や持久力、バランス力など様々な能力の向上・改善を目指したエクササイズです。

イモムシエクササイズ
このエクササイズは、全身運動です。腹筋や背中全体など、体幹を中心に腕や脚の筋肉にも
働きかけることができます。
結構負担が大きいので、まずはゆっくり自分のペースではじめてみてくださいね。
・やり方
①正しい姿勢で直立する
②前屈して、両手を床につける
③足のポジションは変えず、手だけではいはいをするように前方に進む
④腕立て伏せのような体勢になる ※お尻が出ないようになるべく身体は一直線にKeep!
⑤肘から先を床につける
⑥腕立ての体勢に戻る
⑦手ではいはいをするように、前屈のポジションまで戻る
以上を繰り返していきます。
体幹を意識して、身体が左右に振られてしまわないように丁寧に行っていきます。

もっと効果を出したいあなたに!『+1』のエクササイズ
【腕立て伏せ】
基本は先ほどご紹介したイモムシエクササイズと同じですが、
④まできたら腕立て伏せを可能な回数(1~2回でもOK)行いましょう。
そして、腕立て伏せの後は手を足の方向に寄せるのではなく、足を手の方向に
近付けていきます。
【横歩き】
④まできたら、右手&右足を同時に動かして、カニのように横歩き。
右が終わったら、左も同様に行いましょう。
簡単に見えて、実は体幹にかなり効くエクササイズです!

全身シェイプでいち早く理想の身体に
ただ辛いだけの運動ではなく、しっかりと効果を出せるイモムシエクササイズで
理想の身体への近道をしちゃいましょう!
続けていれば、カリスマトレーナーAYAさんのような身体になれちゃうかも!?